HONEY tip MOON

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

NEWS PEPOLE

NEWS PEOPLE

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.08.10 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ドロップスは神さまの涙

2009.05.29 Friday 17:51

 春になって、ようやっとチャリで図書館へ通えるようになってから、去年、一昨年と新刊を出しまくってた重松さんの本をむさぼるように読んでます。

「季節風」シリーズの春夏秋冬(読んだ順番はバラバラだけど)に始まり、ブルーベリー、哀歌的東京、いとしのヒナゴン、おじいちゃんの長い1日、青い鳥
古いの新しいのにこだわらず、児童書大人向けにかかわらず、貸し出し中は予約して
とりあえず片っ端から読んでます。

今読んでるのは「気をつけ、礼」なんだけど、その中に「ドロップスは神さまの涙」って章があるの。

「ドロップスのうた」って童謡を知ってる?
むかし、泣き虫な神様がいて、夕焼け見ても、朝焼け見ても、嬉しくても悲しくても泣いて
それが赤や黄色の涙になって地上に落ちて、今ではドロップスになった・・・って歌詞のかわいい曲なの(「歌のおにいさん」で歌って欲しかった)

それを、保健の先生が病気でなかなかクラスに戻れない「たっちゃん」に教えてあげて、本当はいけないはずのお菓子のドロップスを「神様のおくすりだから」って教えてあげるところから始まるお話なんだけど・・・
「河村さん」がね、わたしなの。
小学校4年生の時の、わたしによく似てるの

なんだかいつにも増してパソコンの調子が悪い・・・

次は「ステップ」が借りれるといいな♪

| 鮎川ミユ | - | comments(33) | - |

らんだむ・うぉーく

2009.05.05 Tuesday 16:03

 世間様はGWですが・・・わたしのお休みは今日だけです(苦笑)
ので、今日はGWにつき超早売りの雑誌の話でも・・・

と!思ったんですが、どうもマイパソとわたし、相性が悪いらしく、既に心折れそうです(苦笑)
とりあえずD誌のエイトのページで使ってる、MT(マスキングテープ)やら、レースペーパーがすごい可愛かった!!
あとD誌は・・・慶ちゃん眼鏡があんま似合わないよね(苦笑)
空手は黄帯まで進んだらしく・・・

W誌はなんかお洒落な感じ^^
珍しく(もないのかな?)モノクロのNEWSです
とりあえずテゴ・・・リップ塗って、液晶画面(しかも他人のパソコン)にちゅーするのはやめましょう(笑)
目指す方向は「てっぺん」だよね^^
あと、伝言板!(とphotoshigenic)・・・あれ、やっぱりちぃが見たら発狂しそうだよね(爆)
来月の伝言板でどう出るか・・・ちょっと楽しみになってきてます。

P誌はJUMPのオフの表情が可愛かったなぁ!!

何で地方だけこんな早売りなのかってゆーと・・・まぁ流通の関係でしょうね(笑)

以下、最近のものだけコメレス(オイ・・・)
アンちゃんにはあとでメールを返します(ぇ)

続きを読む >>

| 鮎川ミユ | - | comments(0) | trackbacks(0) |

You達、何型!?

2009.05.02 Saturday 12:18

昨日、かおちゃんに「A型だと思ってた!!」って言われた、自称「典型的O型」のこやみゆです(笑)こやまちわ(笑)
実際、まっすーの言う「こだわる所にはとことんこだわるけど、他はテキトー」にものすごく頷けるんだもん(笑)
わたしの「こだわり」は、紛うことなくほぼジャニなんで、そこしか知らないかおちゃんには、A型に映る…ってことかf^_^;

そんなB型かおちゃんにわたしが、NEWSの載ってる雑誌を探してると、呼び止められました
振り向きます。
あったのは…


フーテンの寅さんの表紙の映画雑誌(´Д`)
こんなイタズラが大好きだとゆうかおちゃん


帰って、ミニステ
B型てごりんを見ながら、成る程…と納得しましたとさ(笑)

| 鮎川ミユ | - | comments(1) | - |

1年に1度の魔法

2009.05.01 Friday 19:31

慶ちゃんの誕生日です☆
25歳の君の未来に幸あれ!!
…誕生日なのに、メン愛がたいした更新できないのが…ちょっと…だけどね(笑)

で、またもやかおちゃんを引っ張り出して誕生会してきました♪
帰り際に、「じゅげむも更新してくださいね!」と言われたもんで、ケータイからポチポチ…(パソコン開くのがめんどくさい)

かおちゃんと別れてから、バス待ちの間に、ゲーセンでケアベアのぬいぐるみゲット!
「スマイル」の花ちゃんの周りにブタさんがいるように、わたしの周りにはクマさんがいます(笑)

さて!Mステでもうひと祝いしましょうか♪

| 鮎川ミユ | - | comments(0) | trackbacks(0) |

方角は決まった!

2009.04.27 Monday 07:22

JUMPコンから帰ってきました。
いやはや楽しかった!!
若干アウェー感はありましたが(笑)(だって開演5分も前から立ち上がってJUMPコール始めるとか、ババアにはついていけません/笑)始まってしまえば全然^^
で・・・この辺でしがらみもぜ〜んぶ断ち切って、しっかり応援してあげないと、わたし大事なものを見逃すかも・・・
ってことで、これからはもっとちゃんと見てあげようと思います。
あ、ゆーとは完全克服(笑)

んでは、いつものようにネタバレを・・・
って言っても、MCが若干短くて、あんま書けることなんだけどね(苦笑)

Hey!Say!JUMP Spring Tour2009
北海道総合体育館「きたえーる」


続きを読む >>

| 鮎川ミユ | コンサートだいすき | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

PHOTO

Blog Pet

MOBILE

qrcode

SPONSORED